秋空の下、千僧駐屯地部隊研修(見学ツアー)にお招きいただきました。
下は4歳から上は80歳近くの皆様が参加。自衛隊のことをたくさん学ばせて頂きました。そして、もっとたくさんだったのが、参加された皆さんの笑顔でした。
各地に災害派遣をされる任務多忙の中、
「国民の皆様に自衛隊のことを知っていだだける機会も重要」
として、研修を実施いただきました。分かり易く丁寧に笑顔で、国防のこと、防災のこと、日々の任務や生活のことをご説明をいただきました。

千僧駐屯地の隊員の皆様、実施まで駐屯地との調整、そして本日は朝早くから準備していただきました兵庫地方協力本部の皆様、みんなで楽しめるセットリストを組んで素敵な音楽のプレゼントいただきました第三音楽隊の皆様、心より感謝を申し上げます。

自衛隊と国民とのタッチポイントを創る。
隊共会創設以来、このことを使命として活動しております。

さて、自衛隊兵庫地方協力本部のマイクロバスの車体には
“愛する家族、
ふれあう地域の人々、
我が国の美しい
自然や文化”
の文がありました。

関連記事

TOP